2019年2月25日月曜日

2月22日 2分の1成人式(4年生)

 10歳になった記念に4年生が「二分一成人式」を行いました。当日の司会・進行はもちろん、案内表示や10年間の記録などの掲示物も自分たちで行いました。生まれたときのことの発表、これまで学んできた学習内容の発表、合唱や友だちのいいところ紹介など、盛りだくさんの内容でした。特に、感動的だったのが「感謝の手紙」の場面です。子どもたちからの感謝の手紙の音読後は、担任の計らいで子どもたちには内緒で準備してもらっていた保護者のみなさんからの手紙もサプライズプレゼントとして手渡す場面がありました。笑顔いっぱい、感動の涙もある素敵な式になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿