2021年10月6日水曜日

10月4日 学校説明会(朝日中学校・村上中等教育学校)

  10月4日(月)5時間目に、5・6年生と5・6年生の保護者を対象にした「学校説明会」が行われました。まず初めに、朝日中学校校の木ノ瀬隆幸校長先生から、お話をしていただきました。「朝日中であなたの夢を叶えよう!」というテーマでお話をしていただきました。次に、村上中等教育学校の大矢康之教頭先生から、お話をしていただきました。合言葉「LET'S TRY!」について様々な事例をお話していただきました。中学校進学時に、将来について考えるチャンスがあるのも、村上の地の利点の1つではないでしょうか。

朝日中学校 木ノ瀬校長先生のお話


村上中等教育学校大矢教頭先生のお話 




0 件のコメント:

コメントを投稿