2018年10月2日火曜日

10月2日 マラソン大会を行いました

 雨が降ったりやんだり、そして、時折青空がのぞく空模様でしたが、予定どおりマラソン大会を行いました。夏休み明けから約1か月間、校舎周りのランニングコースを使って練習に取り組んできました。それぞれにめあてをもって練習に取り組み、体力をつけ、心を鍛えてきました。今日はその成果を発表する舞台です。
 台風の影響があってグラウンドが使えなかったために、スタートとゴールを校地内のバスロータリーに代えて行いました。平日にもかかわらず、大会ボランティアの皆さんを始め、たくさんの保護者の皆様、祖父母の皆様、地域の皆様が応援に駆けつけてくださいました。力一杯走る子どもたちに沿道で声援を送っていただいたおかげで、苦しさを乗り越え、参加者全員が最後まで走りきることができました。息を切らし、赤い顔をして次々にゴールする子どもたち。本当によく頑張ったと思います。高学年は、競技の途中で雨に降られましたが「精一杯走ったし、思い出に残るマラソン大会になりました」との感想を聞かせてくれました。ご協力ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿