2017年9月4日月曜日

9月1日 避難訓練

 9月1日(金)、避難訓練を行いました。今回は地震を想定しての訓練です。高南保育園の子どもたちと合同で実施し、グラウンドに避難しました。「避難開始!」の放送から3分少々で全校児童がグラウンドに避難できました。真剣な表情で取り組み、「お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)のきまり」をしっかり守って避難することができました。地震はいつ起こるか分かりません。担任や大人がいない時間帯にも考えられます。そんなときはどうするかについても教室で考えました。地震から身を守る方法を繰り返し考えたり、練習したりしておくことがいざというときに役立ちます。ご家庭でもいざというときの避難の仕方について確認をお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿