2016年7月2日土曜日

7月1日 全校朝会

いよいよ7月です。
今日は、全校朝会が行われました。
全校朝会は通常、体育館で行われますが、体育館は工事のため今日は多目的ルームが会場となりました。
 

最初は、校長講話です。
今日は、「のはらうた」の作者。くどうなおこさんの詩についてのお話でした。
好奇心いっぱいだった自分の子ども時代にもふれ、「なぜだろう?どうなっているのかな?」
と、興味をもって調べることの大切さについても話しました。
 
7月の生活目標についてのお話です。
先週から全校の取組として始まっている「ありがとうの木」について、
子どもたちの声も交えながら説明しました。
 
お話の間、みんなしっかりと話してを見て、よい姿勢で聞いています。
さすが、朝日みどり小っ子です。
 
最後は、広報保健放送委員会から「コンサート」の出場よびかけ、
「ハンカチティッシュ調べ」についての連絡がありました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿