2021年11月15日月曜日

11月12日 朝日中学校区いじめ見逃しゼロ集会

 11月12日(金)13:45~朝日中学校で、6年生と朝日中学校1・2年生による「 朝日中学校区いじめ見逃しゼロ集会」が行われました。はじめの挨拶の後、『私たちの選択肢』というDVDを全員で視聴しました。その後、グループごとに決められた教室に移動し、それぞれのグループで話し合いました。朝日みどり小学校出身の中学1年生・2年生が、話し合いをリードしてくれました。閉会式では、3つの代表グループからの発表がありました。また、鈴木千晴さんが、朝日みどり小学校を代表して感想発表をしてくれました。

開会式を待つ子どもたち
開会式
中学生のリーダーとともに教室に移動しています。

グループでの話し合い









休憩時間に菅原奈津先生と談笑する子どもたち

中学生と久々の再会を喜ぶ子どもたち
ジャンケン列車ゲームでインタビューを受ける優人さん
ジャンケン列車
閉会式で、感想発表をする千晴さん

0 件のコメント:

コメントを投稿