2021年4月20日火曜日

4月20日 一年生を迎える会

 4月20日(火)1時間目に、「1年生を迎える会」が行われました。2~6年生は、この日のために、短い準備期間の中、心を込めて、様々な準備をしてくれました。2年生は、体育館の飾り付けに使うたくさんの輪飾りや花などを作ってくれました。3年生は、お花のアーチを作り、1年生の入退場をもりあげたり、メダルと招待状を1年生教室に届けてくれたりしました。4年生は、プレゼント(キラッキラのメダル)を作って、メッセージとともに、1年生と大黒先生に渡してくれました。5年生は、プログラムを書いたり、飾り付けをしたりして、温かな会場の雰囲気を出して切れました。6年生は、1年生の入退場を優しく優しくエスコートしてくれました。 

 5、6年生の企画・運動委員会の子どもたちも、ハキハキとした声で司会をしたり、ゲームの説明をしたり、始めの言葉・終わりの言葉を堂々と伝えたりしていました。素敵な素敵な会になりました。

☆全校ゲーム
・ファミリー班で、リレー。先生方も走りました。
☆エスコートしてくれた6年生と一緒にハイポーズ!
退場後も、名残惜しそうな1年生と6年生

☆終わりの言葉:鈴木葉乃さん
☆4年生からキラッキラのプレゼントをもらって、笑顔いっぱい!

☆ゲームの説明:板垣颯さん・大場虹良さん
☆1年生にインタビュー
☆1年生にインタビュー
☆はじめのことば:海沼希泉さん

☆入場後の整列場面。片隅には、3年生が持ってくれたアーチが。

☆入場後のハイポーズ!
素敵なプログラム

☆全校ゲームのリレーで、6年生は、ここでも1年生を優しくエスコート。
☆入場後のハイポーズ!
☆3年生が持つアーチを潜って入場!
☆企画・運動委員会の司会者:鈴木寧音さん・遠山優人さん・遠山逞人さん
☆素敵な飾り付け、心がこもっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿