2020年7月12日日曜日

7月9日 生活科 町探検(2年生)

 7月9日(木)の3・4時間目に、2年生が生活科の学習で、「町探検」に行きました。今回は、中原・岩澤方面に行きました。地域コーディネーターの板垣さん、鈴木さん、優月さんのおじいちゃん、知幸さんのお父さん・お母さんからボランティアとして一緒に活動していただき、子どもたちは、中原と岩澤地区のいろいろなものを発見し、たくさん記録していました。最後には、「かまきり公園」で思い切り遊んで、大満足の笑顔で戻ってきました。来週は、黒田方面です。お楽しみに!

出発!
  

   ボランティアの皆さん

 所々で立ち止まってよく観察したり、休憩したり…


総合文化会館前で記録・記録!
たくさん書いていました。


「カマキリ公園」で楽しく・仲よく遊びました。
ブランコ大人気!












鬼ごっこ!













相撲! 

0 件のコメント:

コメントを投稿