2020年7月12日日曜日

7月10日 発表朝会(5年生)

 7月10日(金)5年生の発表朝会がありました。子どもたちが、普段の授業の様子をそれぞれの教科ごとのグループに分かれて、寸劇で表現しました。様々な教科があり、チャイムが鳴るごとに、見ている子どもたちも、「次は何だろう!」と待ち望む様子が見られました。発表後の感想発表も、たくさんの子どもたちが積極的に発表してくれました。
 


理科の学習…観察

社会の学習の様子…沖縄について
算数の学習の様子…問題を解く
英語の学習の様子…クイズもありました!
国語の学習…漢字の書き順
体育の学習…ボールの投げ方・受け止め方


感想を発表するために、起立してくれた子どもたち

0 件のコメント:

コメントを投稿