2020年5月14日木曜日

5月14日 田植え(5年生)

 5月14日(木)に朝日中野の宮村 安二 様の田んぼをお借りして、5年生が「田植え」をしました。ボランティアの方からたくさんお手伝いをしていただき、無事に終えることができました。
 小池逢之介さんの「めあて発表」からはじまり、ボランティアの方の自己紹介や宮村様から「気を付けること」等をお話いただき、「頑張るぞ!」「オー!」と気合いを入れて田んぼに入りました。

 


植える前の田んぼの様子
宮村 安二 様のお話
5年生 担任の「頑張るぞ!」のかけ声に、「オー!」
男子が始めにそろりそろり…
「え~気持ち悪い」
「足が絡まる」
 


 八角形の枠で印付け 







           女子が並んでスタート


よい天気に恵まれました!
                                                                                                                      

              記念撮影!ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

海沼 希泉さんの「感想発表」 

0 件のコメント:

コメントを投稿