2019年2月7日木曜日

2月6日 環境教育出前講座

 おらってにいがた市民エネルギー協議会の皆様を指導者に迎え、5・6年生の子どもたちを対象に「地球温暖化の影響」「再生可能エネルギーの実際」など、環境に関わる学習会を行いました。電気をつくる体験をしたり、グループで節電について話し合ったりと活動も取り入れながら楽しく学びました。「1日に必要な電気をつくりだすのに、風力発電の風車が5000基も必要なことに驚きました。」「理科でも勉強していたけど、もっと詳しく電気のことが分かってためになりました。」「無駄な電気は使わず、コンセントを抜くなどできることから節電しようと思います。」など、授業後のアンケートには充実した学習会だったことが分かる感想がたくさんありました。







0 件のコメント:

コメントを投稿