2019年2月15日金曜日

2月15日 発表朝会(1年生)

 今年度最後の発表朝会。今回は1年生の発表でした。入学してからこれまで、いろいろなことができるようになりました。その成果の一端を見せてもらいました。最初は鍵盤ハーモニカで「こいぬのマーチ」を演奏しました。次は昔の遊びで「だるま落とし」を見せてくれました。大なわ跳びをしたり、引き算の暗算を披露したりする子どもたちもいました。どれもしっかりとした発表で見応えがあり、成長を感じることができました。発表後の感想発表場面でも上級生から「とても上手な発表でした」「声も大きかったし、演技や演奏もうまかったです」「いろいろできるようになってすごいと思いました」などと、たくさんほめてもらいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿