2019年1月24日木曜日

1月24日 1,2年生スキー教室

 昨日の3,4年生に続き、今日は1,2年生がぶどうスキー場を会場にスキー教室を行いました。落雷の影響でリフトの運行はありませんでしたが、レストハウス前のゲレンデを使って、スキーの基礎技能を学習しました。スキー靴を履いたり、スキーを付けたりすることも学校で練習していたので、スムーズにできました。指導ボランティアの先生方が今回もたくさん参加してくださったことにより、少人数できめ細やかな指導を受けることができました。午前中の2時間程度でしたが、斜面の上り方や制動のかけ方、プルークボーゲンなどを身に付けることができました。慣れてきた子どもたちは、スキーを担いでゲレンデを上り、急斜面でも怖がることなく、滑り降りることができました。









0 件のコメント:

コメントを投稿