2018年11月12日月曜日

11月11日 PTA冬囲い作業

 校庭の樹木の紅葉も今が見頃です。白鳥の姿や声も見聞きするようになりました。例年よりはまだ暖かいようですが、冬の訪れはもうすぐです。
 そのような中、PTA広報環境整備部が主催する「冬囲い作業」が行われました。早朝より保護者の皆さん、高学年児童、教育懇談会(各集落の代表)の皆さんから参加していただき、樹木をロープで縛ったり、バラ園のバラに支柱を立てたり、道路や広場の落ち葉はきをしたりと積雪への備えをしていただきました。効率よく作業を進めていただき、1時間程度で冬への準備が整いました。ご協力ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿