2018年10月10日水曜日

10月10日 いも掘りをしました(1,2年生)

 朝日中野の板垣さんからお借りした畑で育ててきたサツマイモが収穫の時期を迎えました。天候にも恵まれ、予定していた「いも掘り」ができました。
 ツルを手がかりに掘るとまるまる太った大きなものから、マジックペンくらいのかわいらしいものまで大小様々なサツマイモが見つかりました。さらに大きなものを見つけようと体操着が汚れることも気にしないで次から次へと夢中で掘り進めていきました。
 土にまみれながらも収穫の喜びを味わうことができました。今後はとれたサツマイモでおやつ作りにチャレンジすることになっています。






0 件のコメント:

コメントを投稿