2018年10月12日金曜日

10月12日 発表朝会を行いました(2年生)

 今回の発表朝会は、2年生の音読発表でした。教科書にある「お手紙」という物語を音読しました。一人一人が担当した箇所を大きな声ですらすらと読んでいました。会話の部分では登場人物の「がまくん」と「かえるくん」になりきって読もうとする姿がありました。感想交流の場面では、6年生を中心にたくさんの子どもたちが2年生へのメッセージを伝えることができました。「大きな声で間違えずに読んでいました」「役に合わせて声を変えているところがすごいと思いました」「気持ちがこもっていました」などの感想を聞いて2年生もうれしそうな笑顔を見せていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿