2018年11月26日月曜日

11月26日 羽衣園のみなさんと交流してきました(3年生)

 3年生の子どもたちが特別養護老人ホーム「羽衣園」を訪問し、入所者のみなさんと交流してきました。交流を盛り上げようと紙芝居や絵本、お手玉、折り紙、ボールなどを準備して行きました。初めは緊張感もあったようですが、あいさつをしたり、準備していったゲームを進めたりするうちに、次第に表情も和らぎ、笑顔で接することができるようになりました。「上手だね?何年生?」「楽しかったよ。ありがとうね。」など、声をかけていただいたり、ほめていただいたりして子どもたちもうれしそうでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿