2018年9月25日火曜日

9月21日 1年生が保育園の運動会に参加してきました

 21日(金)高南保育園の運動会が行われました。1年生も招待を受け、競技に参加してきました。立場こそ違いますが、昨年も経験した競技です。1年生の子どもたちがまずスタートし、保育園の年長の子どもたちの名前が書かれているプレートを引きます。そして、プレートに書いてある名前の子を呼び寄せてペアを組み、一緒にバスの絵が描かれた段ボールに入ってゴールを目指します。名前も顔も分かる保育園の子どもたちと一緒ですので、迷うことなく、最後のバスの場面も息ぴったりにゴールできました。
 会場に到着するとすぐに「○○ちゃん、がんばって!」「がんばれ!がんばれ!」と保育園の子どもたちへの応援が始まることにも感心しました。たくましく成長したお兄さん・お姉さんとしてアナウンスでも褒めていただきました。お土産ももらってニッコリしながら帰ってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿