2018年7月13日金曜日

7月12日 本に親しもう(図書委員会)

 今週は、図書委員会の子どもたちが全校のみなさんに本に親しんでもらおうと「読み聞かせ」と「本さがし」を企画しました。
 「読み聞かせ」は朝活動の時間に図書委員が各学年に出向いて行いました。読んでもらった子どもたちからは「読むのがとても上手でおもしろかったです。」「また読んでほしいです。」との声がありました。また、「本さがし」は、図書室にある本の中から図書委員会が出題し、チームでできるだけ早くその出題された本を探し出すというゲームです。たくさんのチームが参加し盛り上がりました。
 夏休みには、じっくりと読書に取り組んでほしいと願っています。楽しみながら本に興味をもってもらうタイムリーな企画でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿