2018年5月24日木曜日

5月24日 もうすぐ運動会

 今週は、運動会に向けて全校での練習が計画されています。21日(月)には、地域のボランティアの皆さん6名から「朝日音頭」の指導に来ていただきました。子どもたちの輪に入って一緒に踊りながら手本を見せていただきました。上達をほめていただき、子どもたちもうれしそうでした。
 応援合戦もグラウンドで本番と同じようにやってみました。練習の成果が現れていて、赤組も白組もきびきびとした応援リーダーの動きとかけ声に合わせて懸命に応援歌を歌ったり、エールを送ったりしていました。
 また、23日(水)には、環境整備作業を行いました。平日にもかかわらず19名のボランティアの皆さんが参加してくださり、子どもや職員と一緒に作業に取り組んでいただきました。お力添えにより、グラウンドのトラックも応援席もとてもきれいになり、よい環境の中で26日(土)の運動会を迎えられます。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿