2017年12月7日木曜日

12月6日 2年生まつり

 12月6日(水)5時間目、2年生の子どもたちが体育館でお祭りを企画し、1年生や職員を招待して楽しみました。全校で楽しんだ11月の「みどりっ子まつり」からたくさんのことを学んでいたようで、「迷路」「魚釣り」「?ボックス」「ブンブンカー」「ストローアーチェリー」という5つの出店を開いていました。自分たちが主役のお祭りにあこがれもあったのでしょう、手作りのチケットも準備し、受付、ゲームの説明、誘導などもすべて自分たちの力で行っていました。お客さんが減るとコマーシャルに出かけてお客さんを呼び込むたくましさがありました。参加した1年生の子どもたちや職員からもたくさんの笑顔が見られました。祭りを創り上げた2年生も大満足の時間となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿