2017年7月11日火曜日

7月11日 発表朝会(5年生)

 7月11日(火)、発表朝会を行いました。今回は5年生が6月に行ってきた「自然教室」での体験を発表しました。グループごとに野外炊さん、オリエンテーリング、カヌー体験、キャンプファイヤー、自然の家でのルール等について、体験したことを実技や感想を交えながら伝えました。カヌーの模型を作ってパドルで漕ぐ様子をやって見せたり、毛布のたたみ方を実演したり、写真を見せたりと発表の仕方も工夫していました。
 感想交流の場面では、下学年から「分かりやすく発表していてすごいと思いました。」「私もカヌーに乗ってみたいと思いました。」「実際にやって見せてくれたので分かりやすかったです。」との声がありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿