2017年6月6日火曜日

6月6日 体力テスト

 6月の前半、子どもたちは体力テストに取り組んでいます。50メートル走や反復横跳び、握力、長座体前屈など、8種目にチャレンジします。今日は、全校で「ソフトボール投げ」や「立ち幅跳び」に取り組みました。現在の体力を調べることで、自分自身の体力や運動能力に関心をもってほしいと考えています。「ソフトボール投げの記録が去年の2倍になったよ。」「1回目より2回目の方が記録が伸びたよ。」とうれしそうに教えてくれる子がいました。
 秋には2回目の測定を予定しています。今回の記録を更に伸ばそうと、めあてをもって進んで運動に取り組み、体力向上につなげてほしいと願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿