2017年3月10日金曜日

3月10日(金)生活科「大きくなったよ」発表会

9日(木)、2年生が生活科で学習した「大きくなったよ」の発表会を行いました。
お家の方にも大勢おいでいただきました。
「生まれたときのこと」「小さかった頃のこと」は、お家の人にインタビューしたことを原稿にまとめ、発表しました。
 「二年生になってできるようになったこと」は、二年生になってできるようになったことや頑張ったことを発表しました
 「大きくなったら(将来の夢)」は、寸劇で表現しました。名演技で大いに盛り上がりました。
本単元の学習、そして今日の発表会をとおして、自分はこれまでにずいぶん成長したこと、そしてそれはたくさんの人に支えられたおかげだったことについて、改めて気付いた子どもたちです。








0 件のコメント:

コメントを投稿