2016年2月8日月曜日

2月2日 全校朝会 「聴く」こと

と、いう講話をしました。

耳で聞くだけでなく心でも聞くことが「聴く」だと話したら、「耳で聞いたことを心に入れることです」と、1年生が発言しました。感性の鋭さに感心しました。
関口のボランティアの方が椅子にテニスボールを取り付けてくださったお陰で、椅子を動かしても
音がしなくなりました。聴くことに集中できる環境になりました。



朝日みどり小学校にある大木の中に、こんなに大きな松かさを付けるヒマラヤスギがあります。
ヒマラヤシーダと言うと、「ああ、あれか」と、思い出される方も多いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿