2021年12月17日金曜日

12月16日 フードバンクさんぽく

 12月16日(木)5時間目に5年生が、「フードバンクさんぽく」の工藤いく子様を講師にお迎えして、お話を聞きました。工藤様は、現在50家庭ぐらいに、食料や日用品の支援を行っているそうです。朝日支所でも、時々、支援物資の回収をしているそうです。困っているに寄り添って、お話を聞いたり、必要な物を届けたりしているそうです。そんなお話を聞いて、5年生の子どもたちは、自分たちが育てて収穫したお米を是非寄付したいと決め、工藤様に手渡ししていました。優しい子どもたちになんだか心がほっこり温かくなりました。 

 テレビで特集されたときの様子。工藤様が、テレビ画面に登場したときの、子どもたちの驚きようは、すごかったです。
フードバンクさんぽくの工藤いく子様
真剣にお花を聞く子どもたち
質問を近くの人と一緒に考える子どもたち
全員の意見をまとめようとする子どもたち
 工藤様に、自分たちが育てたお米を寄付する子どもたち


0 件のコメント:

コメントを投稿