2021年7月9日金曜日

7月9日 発表朝会(5年生)

 7月9日(金)5年生の発表朝会がありました。5年生は、6月に体験してきた「自然教室」について、「かべかざりづくり」「オリエンテーリング」「キャンプファイア」「カヌー」「部屋での生活」「感謝の気持ち」のグループに分かれて、詳しく分かりやすく説明しました。カヌー体験では、パドルの使い方を実演しました。また、1人1人が書いた、それぞれお世話になった人への感謝の気持ちの代読も、心が温かくなりました。自然教室で絆を深め、発表朝会でさらに思い出をかみしめた様子が伝わってきました。

発表が終わった後に、みんなで、ハイポーズ!
感謝の気持ちを表しました。
代表で、3人が感想発表してくれました。

みんなで協力してたくさんの紹介を書きました。
感謝の気持ちの代読(紹介)
自然の家での生活について
カヌー体験について
キャンプファイアについて
かべ飾り作りについて
オリエンテーリングについて
時間前に、しっかりと並び、静かに待っている子どもたち。

0 件のコメント:

コメントを投稿