2021年6月13日日曜日

6月11日 第1回学校運営協議会

 6月11日(金)13時半から、学校運営協議会委員14名で、「令和3年度第1回学校運営協議会」を行いました。まず初めに、教頭からの日程説明後、各教室を参観していただきました。子どもたちの真剣に学習している姿に、参観後、委員の方々から、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。参観後は、村上市教育委員会嘱託指導主事の小田智美様から、学校運営協議会についてお話をしていただきました。そして、校長から、あいさつ及び今年度の様子についてお話しさせていただきました。その後、今年度の活動について共通理解を図るとともに、様々な視点から、貴重なご意見をいただきました。運営協議会の会長には、PTA会長の柳卓人様から、副会長には、校歴室ボランティアの和田壽久様から快くお引き受けいただき、令和3年度の組織もしっかりと立ち上がりました。

小田智美 嘱託指導主事様からのお話
参観授業:5年生

家庭科小物づくり

参観授業:3年生

音楽「リコーダー練習」

参観授業:4年生

算数「角の大きさ」

参観授業:2年生

国語「スイミー」



0 件のコメント:

コメントを投稿