2021年2月27日土曜日

2月24日 薬物乱用防止教室(6年生)

  2月24日(水)5時間目に、大場沢薬局の薬剤師、村山 雅和様をお迎えして、6年生に「薬物乱用防止」に関する授業をしていただきました。まず始めに、「薬物って何だろう?」というお話をしていただきました。また、「お酒」についても、なぜ、子どもが飲んではいけないのかを教えていただきました。さらに、「たばこ」の害についても教えていただきました。「一度だけなら大丈夫」「みんなやっているんだよ」「止めようと思えば、いつでも止められるんだ」等の笑顔の天使のささやきへの断り方も子どもたちが、自分で色々と考えていました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿