2021年1月7日木曜日

3学期 始業式

新年明けましておめでとうございます。2021年、丑年がスタートしました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月6日(水)欠席ゼロ、93人全員出席で3学期が始まりました。保護者の皆様には、冬休み中の子どもたちの健康管理にお力をお貸しいただき、感謝の言葉しかありません。

11日間という短い冬休みでしたが、子どもたちは、クリスマスプレゼントをもらったり、お年玉をもらったり、親戚の人と会ったり、映画を見たり…楽しい冬休みを過ごしたようです。 

始業式も各学年の代表1名から「冬休みの思い出」や「3学期に頑張ること」を発表してもらいました。

1年:齋藤叶望さん:算数のテストで100点を取ることを頑張りたい。跳び箱をいっぱい練習してコツをつかんで、5段が跳べるようになりたい。

2年:板垣千翔さん:勉強でメロディオンが上手にふけるように頑張りたい。学校でも家でも練習して、縄跳びで後ろ跳びが100回できるようになりたい。

3年:板垣夢花さん:国語でたくさん勉強して、100点が取れるように頑張りたい。鉄棒で、「こうもり」ができるように頑張りたい。友達と仲よく過ごしたい。

4年:小田季弥さん:冬休みは、家族で雪遊びをして楽しかった。算数の勉強が難しくなるので、たくさん勉強して全校テストで100点が取れるように頑張る。書き初めで金賞が取れるように頑張りたい。

5年:飯沼莉央さん:冬休み楽しかったことは、サッカーの友達の家に行って遊んだことです。サッカーのバーモントカップがあるので、諦めないで優勝を目指したい。

6年:板垣莉乃さん:お正月に親戚と集まってご飯を食べたり遊んだりして楽しかった。算数の勉強を自学でもたくさんやって、100点が取れるように頑張りたい。小学校生活最後なので、みんなでたくさんの思い出をつくりたい。

6年板垣莉乃さん

1年齋藤叶望さん

2年板垣千翔さん

4年小田季弥さん

3年板垣夢花さん

5年飯沼莉央さん

全校の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿