2020年9月16日水曜日

9月16日 全校遠足


 9月16日(水)関口への全校遠足がありました。天候にも恵まれ、関口集落の皆様の多大なるご協力のお陰で、無事に楽しく終えることができました。


出発式
1年生:こやなぎふう さん
3年生:鈴木 維吹 さん
5年生:飯沼 莉央 さんが、めあてを発表しました。                               



校門から出発!



 まだまだ元気に歩いています。
トカゲを見つけたよ。
自分たちのペースでソーシャルディスタンスを守って。
稲穂が実っている様子が伝わってきます。にこやかに歩いています。
火結神社で記念撮影!関口集落のボランティアの方が、1班に1人ついて、ご案内くださいました。


元気に歩いています。
関口診療所跡地で休憩・おやつタイム。
ボランティアの方々です。感謝の気持ちでいっぱいです。 関口の歴史や自然等について子どもたちに色々と教えていただきました。
集落内のあちこちで、温かいお出迎えをいただきました。


火結神社への階段。結構急だ!

 関泉寺のご住職様から、関口の歴史について教えていただきました。



関泉寺の観音様と同じポーズで記念撮影!
公民館でおいしい豚汁の振る舞い!保護者の皆様、祖父母の皆様、ご馳走様でした。また、たくさんの麦茶の差し入れも、大変助かりました。ありがとうございました。
豚汁の振る舞いにご協力いただいた皆様
元村長様のお庭で記念撮影!海沼順一様から、横山巌様、嘉納治五郎様について、分かりやすく教えていただきました。










解散式
2年生:鈴木 玲音 さん
4年生:今井 叶 さん
6年生:遠山 瑛斗 さんが、感想を発表しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿