2020年5月31日日曜日

5月29日 リコーダー講習会

 5月29日(金)5時間目に村上ミュージックセンターの富樫様を講師にお迎えして、3年生の「リコーダー講習会」が行われました。リコーダーの学習は3年生から始まります。子どもたちは、この日を楽しみに待っていました。最初は、右手と左手が逆さになってしまったり、穴を上手に塞げなかったりしていましたが、徐々にきれいな音色が出せるようになりました。

最初に、大きさがいろいろなリコーダーの仲間の楽器を見せて、演奏してくださいました。
子どもたちが使うソプラノリコーダーより小さいソプラニーノも見せてくださいました。


 子どもたちは、長さが長くなるほど、低い音が出ることに気がついていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿