2020年2月6日木曜日

2月5日 環境教育(3・4年)

 2月5日(水)5・6時間目に、「おらって」新潟市民エネルギー協議会の方々をお招きして『環境教育』の一環として3・4年生が、「海のプラスチックごみ&わたしにできること」の学習をしました。
 最初にプラスチックごみの現状を教えていただき、グループに分かれて身の周りにあるプラスチック製品を探しました。子どもたちは、グループで話合い、たくさん見つけていました。
 途中の休憩時間には、団扇で風車を回してLED電気を点けました。
 その後、またグループで「自分たちでできることは何だろう」という課題に取り組みました。子どもたちからは,様々な意見が出されました。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿