2020年2月28日金曜日

2月25日 児童朝会(委員会の発表)

 2月25日(火)の児童朝会は、4つの委員会からの活動紹介でした。日常的に行う活動と、イベント的な活動についての紹介がありました。今後、それを聞いていた4・5年生が、自分がやりたい委員会を決め、3月から6年生に学びながら、活動をしていきます。

【運動・企画委員会】 
「さん・さん運動」「歩け歩け運度」「あけおめコンサート」「長縄大会」などを計画、実施しました。
【図書委員会】
「ビブリオトーク」「読み聞かせ」「カルタ大会」「百人一首大会」などを計画、実施しました。本の貸し出し活動もあります。
【保健・環境委員会】
「シャボネット液の補充」「プランターの花の世話」「扇風機掃除・加湿器運び」などの活動や「○×クイズ」「鬼ごっこ」などを計画、実施しました。
【放送・給食委員会】
「給食の献立紹介」「休み時間終了の放送」「ファミリー給食」「希望献立」「ゴールドカーペット」などの活動がありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿