2019年11月5日火曜日

10月19日創立20周年記念式典・学習発表会・作品展

 
 10月19日(土)に創立20周年記念式典・学習発表会・作品展が行われました。当日は、五十嵐恵一前校長先生をはじめ、鈴木睦子コーディネーター様、区長様方をお迎えして無事に終了することができました。

 記念式典では、6年生の遠山華衣さんが、児童代表として「朝日みどり小学校」の良いところをたくさん紹介してくれました。

 記念式典の後には、子どもたちがこの日のためにたくさん練習してきた「学習発表会」が行われました。
 1・2年生は、音読劇「大きなかぶ」とダンス「おどるポンポコリン」でした。
 3・4年生は、群読「わたしと小鳥とすずと」「春のうた」と器楽演奏・合奏「坂道」「雨上がり」「かりかりわたれ」「そよ風」「聖者の行進」でした。
 5・6年生は、暗唱「雨ニモマケズ」群読「教室はまちがうところだ」と歌「ハナミズキ」でした。
 たくさんの方々に見守られて、子どもたちは緊張したようですが、練習の成果を十分発揮していました。  



 また、お昼には、「たかねまりづくり協議会」の皆様から、おいしいおいしいお餅料理(きなこ餅・とち餅・雑煮・やま餅)を振る舞っていただきました。開始前から,長蛇の列ができる大盛況ぶりでした。ありがとうございました。






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿