2019年7月2日火曜日

6月18日発表朝会(6年生)

 6月18日(火)に6年生の発表朝会が行われました。4月から学習してきたことの中から発表する内容を自分で選び、一人一人が、自信をもって堂々と発表していました。 


全員が、6年生の発表を真剣に聞いていました。









理科「物の燃え方の実験」について説明


詩「支度」「創造」を暗唱しました


英語で村上市の紹介をしました。村上市に作ってほしい施設等の提案もありました。
スクランブルエッグの作り方を絵で示しながら、説明してくれました。

聴いていた子どもたちからも、素敵な感想発表がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿