2019年1月11日金曜日

1月11日 音楽朝会

 今月の歌は「大切なもの」です。卒業式でも歌う予定の曲です。朝活動で歌ったり、昼の放送で流したりしていましたが、全校で歌うのは初めてでした。
 朝会の始まりは、じゃんけん列車をして楽しみました。歌を歌いながら出会った人とじゃんけんをして負けたら勝った人の後ろにつきます。続けていると長い列ができてきます。1年生から6年生、そして職員も混じってのゲームです。緊張も解け、笑顔がいっぱい見られました。
 その後、できあがった列を使って円形を作り、「大切なもの」を歌いました。「学校生活で大切なものは?」の問いかけに1年生の子どもたちが「友だちとなかよくすること」と答えてくれました。大切な友だちのことを思い浮かべて歌うことができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿