2018年10月5日金曜日

10月5日 朝日地区いじめ見逃しゼロスクール集会2018

 朝日地区いじめ見逃しゼロスクール集会2018が総合文化会館で行われました。朝日地区の5・6年生と中学生が一堂に会し、講演を聞いたり、メッセージを発表したり、歌を歌ったりしながら「いじめ見逃しゼロ」について考えました。
 講演会の講師は(有)ナマラエンターテイメントの高橋なんぐさんでした。笑いを織り交ぜながら「同じ事柄でも立場や見方・考え方によって違ったとらえ方があること」「いじめも含め、どんなことでも自分に関係ないことは一つもないこと」「人のためにしたことは心に残るもの」「人には味方がたくさんいること」などについて、海外での経験を踏まえながら教えていただきました。
 講演終了後、各校の代表が「いじめ見逃しゼロ」に向けたメッセージを発表し、全員で『ビリーブ』を歌って「いじめをしない、させない、見逃さない」という決意を新たにしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿