雨天のため28日に延期された郡市陸上記録会が、晴天の下で行われました。6年生の子どもたちにとってはよい休養となったようで朝から元気いっぱいでした。5年生の子どもたちが見送りに出て「フレー!フレー!6年生」「がんばれ!がんばれ!6年生」とエールを送ってくれました。
期待に応えるかのように、6年生は全力で競技に臨みました。村上市・岩船郡の大会ですのレベルが高く、標準記録を超えている子どもたちとの競い合いです。より高く、より速く、より遠くへと集中していました。競技に参加した子どもたちはほとんどが自己ベストの記録を残すことができました。1500m走では斎藤映瑠さんが優勝、板垣陽介さんが5位入賞、100mでは斎藤瑠生さんが3位になるなど朝日みどり小の子どもたちの名前がアナウンスされる場面がたくさんありました。そして最終競技の男子リレーでもチームワークよくバトンをつなぎ優勝を飾ることができました。これまでの練習の成果が花開いた大会でした。
今回の大会では、選手として参加する子どもたちだけでなく、選手を支える子どもたちのがんばりも見事でした。応援をリードする役、タイムを計る役、スケジュールを管理する役、写真を撮る役など、一人一人が役割を担って選手を支え、テント内を盛り上げました。朝日地区の他校の応援も行うなど、交流も深まりました。
これまでのご支援・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿