2018年6月1日金曜日

5月31日 サツマイモの苗を植えました(1,2年生)

 5月31日(木)、1,2年生が朝日中野地区の畑をお借りして、サツマイモの苗植えを行いました。毎年、高南保育園の園児のみなさんと一緒の活動をしていて、今回は、畑までの道のりも一緒に歩いて行きました。
 広々とした畑に畝がつくってあり、そこに一本一本丁寧に苗を植えていきました。「大きなサツマイモができるといいな」「サツマイモがとれたらどんなおやつをつくろうかな」と期待がふくらんだようです。苗を植えた後は、一人一人がペットボトルのジョーロで願いを込めて丁寧に水をあげていました。秋にはきっとびっくりするような大きないもがとれることでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿