2018年2月22日木曜日

2月22日 大縄跳び大会

 2月22日(木)、5時間目に企画運動委員会が計画した「大縄跳び大会」がありました。ファミリー班(異学年交流班)ごとに、3分間で跳んだ回数を競います。練習を始めた頃にはなかなか上手く跳べなかった1年生も上級生から跳び方や縄に入るタイミングなどを教えてもらい、練習を重ねるたびに上手になってきました。
 今日は、いよいよ本番。自然とかけ声や数える声も大きくなります。目つきも真剣そのもの。どの班も3分間集中して競技に取り組みました。優勝は「あさがお班」の251回でした。200回を超える班が3チームもあり大接戦でした。新記録の出た班もたくさんありました。練習や大会をとおしてファミリー班の絆がさらに深まったことがうれしいことです。






0 件のコメント:

コメントを投稿