2018年3月7日水曜日

3月6日 卒業式全体練習①

 3月6日(火)、卒業式の全体練習を始めました。1回目は、各自が椅子を持って出て体育館に並べ、礼の仕方や立ち方、座り方などを確認しました。寒い体育館でしたが、子どもたちは集中して取り組んでいました。
 その後、別れの言葉と歌の練習を行いました。別れの言葉は、1回目にもかかわらず、代表の子どもたちの声がよく出ており、全体で合わせての発声場面でもタイミングよく行うことができました。歌も指揮者をよく見て、真剣に歌う様子がありました。回数を重ねるたびに、声のボリュームもアップしてきました。
 これから4回の練習が予定されていますが、練習のたびに卒業へのムードが高まっていくことでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿