2018年1月17日水曜日

1月17日 学習参観・講演会

 1月17日(水)、学習参観日でした。今回は、1日フリー参観とし、朝活動や休み時間、清掃活動の場面も含め、子どもたちの1日の学校生活の様子を見ていただこうと企画しました。朝から多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
 また、5時間目には、猿沢駐在所の広田様を迎えて、情報モラル教育の講演会も実施しました。「ゲーム依存」「ネットトラブル」に関する動画を見た後で『おぼえよう!スマホのきまり』という資料を基にインターネットの「6つのきまり」について指導していただきました。今回一人一人に配付した資料には保護者向けのページもありますので、ご覧いただければ幸いです。ゲームの話など、子どもたちにも身近な内容でしたので、講演が終わった後、直接質問にいく子どもたちもいました。しっかり話が聞けた証拠だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿